2020/01/13

【人が歩く理由のひとつ】

【人が歩く理由のひとつ】

#辛いので只管に歩く

人は心のキャパシティーというものをオーバーするほどの辛いことがあると、何かあってもまるで呆けたように力なくに笑うんだそうです。退行が起こることもしばしであるそうで、その手前と言うはいけないのかもしれませんが、そのようなときには、まだ僅かにであったとしても気持ちがあるようで、ひたすらに歩いたりとすることもあるそうで、そのようにすることにより、煩わしいと思うようになっている他人とのかかわりも絶てるからとのことです。

そのように、心がぎぃぎぃと悲鳴をあげていることすら本人にも分からずのことであるようで、これが分かる精神の状態で有れば、当然にして痛みを伴いますので、そこから逃げる為に、まるでブレーカーが落ちたかの如くに呆けたようになる。とのことです。

一生懸命に生きているかたからすると、贅沢病のひとつでしょうけれど、このような状態のかたは殊の外多いようで、これは鬱病とはまた違うようです。

例えば下のようなことです。

世間での評判の良い、真面目で朗らかである男性と結婚をした女性がいます。そのようなふたりのことで、周囲の人による少しの懸念があるとすれば、両者の年齢が離れていたことです。
旦那さんの評判の良さは外面であることもしばしで、内状などにつきましては、他人からすると遠慮もあり、立ち入ることはしないものですし、イメージが先にきますので、幸せそう、いやきっと幸せであるはず。となるわけでしょう。
無責任に囃し立てることが好きなんです。

女性は、繰り返される旦那さんによる身体的、あるいは精神的な暴力からや、加えて姑さんとの遠慮軋轢などが原因となり、流産をしてしまったわけです。

このようなことから、の主人公の女性は、尾道駅からの道程を果てしなく歩くようになったわけですよね。
どうすれば良いのかということは、論理的には分かっても、それ以外の部分で納得ができずで、そのようにしているわけです。

道路端にちょこんとあるお地蔵さんは、ひっきりなしに車が通ることからも、顔も汚れていますね。ですので、女性は手持ちであった手拭いで拭ってあげるわけですが、鼻水やら涙がとめどなくに溢れて、観るお地蔵さんは滲んでいますね。
本来であれば産まれてくるはずであった自分の子供の顔を拭いてあげたり、甘やかしたり怒ったり、そのような普通の暮らしがあったはずで、お母さんになるという初めての経験に、期待や不安があったわけです。

跡継ぎの欲しかった旦那さんがたは、そうとはならなかったことでや、世間体を考えてもいたんでしょう。威力を使っての口止めもあったかもしれませんね。

《そんなん警察に言えや!》

というのは、所詮は他人の言です。

女性が歩いていた先には、神社やらお遍路さんの縮小版やら水子地蔵を祀ったところがあり、現実の人とかかわることが辛かった為からか、そのような神仏やそれらを祀るところに依り、弘法大師像があるんです。

そうこうとしているうちに、女性は、ある男性と出会うんです。

その男性に何度か付き纏われているある日のことですが、尾道駅の近くにあった車の中で、ひとりの赤ん坊が寝ていたのを発見したんです。
周りに人はいません。
車に鍵は掛かっていません。
それが分かったときに、これまで必死にせき止めていたタガが外れたんでしょう。女性の口を吐いて出た言葉は、
《盗って》
です。

驚いた男性にしては、馬鹿じゃないの?などとは言ったでしょうけれど、既にこの女性がどこか普通ではなく、まるで現ではないどこか別の世界の住人にも思えてきていたことからに、それを断ることができなかったんです。

自分のことばかりを考えて、他人の痛みが分からないこの男性は、このような女性を自分の思い通りにしようとしたわけです。
要するに、自分が敷いたレールの上に乗せようとしたんです。

尾道の街は人が隠れるに都合が良くもできていて、取り敢えずの夫婦ごっこをしていた二人でしたが、その間は幸せであったようです。
ここに少しおかしなことがあり、他者の幸せを害さない限り、幸せを望む権利があるわけですが、勝負ごとであったり、、生きている限り、人間は誰かを不幸にも幸せにもしていますね。
ともかくですが、そんなある日、赤ん坊の色が薄い紫色に変色をしてきていることに気が付いたんです。
二人は、このときに初めて、病気になっても病院に連れて行ってあげることすらできないことが、実感として分かったんです。

ですので、赤ん坊を海に捨てたんですよね。

あるかたのFacebookもヒントのひとつですね。

赤ん坊のことで、以前に私が似たようなことで記していることは、また別で、昔は生活の為にや早産が不吉であるとされていたことからも、赤ん坊を海や川に流していたそうで、ですので、流産という言葉があり、ですので、水子という言葉があるようです。

また、日本でのことですが、昨年だか一昨年だかに、女の子がプールの浮きマットの下に入り込んで、出られなくなり、亡くなったことがありますね。

桟橋の浮島は、水の流れからもあり、その下に入り込むと二度と出てくることができません。

と、このようなことですので、男の赤ちゃんの名前の一位につきましては、私も関係をする明るい話題のほうだけではなく、また、同じく関係をする昨年や一昨年に多くニュースで取り上げれれていた、親の虐待などからのことだけではなく、とても有り難かった次第のことで、望まない妊娠をさせられた若い女性が誰にも話せずにインターネットカフェに入り浸っているというようなことを、何とかしようというNPO法人Nonprofit Organizationができましたことであるそうも、有り難かったわけです。

以下は、主に心の問題としてのストレスについての検索を纏めています。
家族や職場の問題につきましては、ここでは扱っていません。また、身体的な疲労につきましても、ここでは扱っていません。
パワーハラスメントにつきましては、SNSで投稿をされていることからか、ブックマークなどでのアクセスになっていることからか、検索数は多くありません。
であるに、このようなワードに対しての月間の検索数の多さに目がいく次第のことで、SNSやらYouTube動画も多く、ヒーリングミュージックというものが沢山とあることからや、お香なども流行っていたりとすることなどからも、なるほど。と思えます。
宗教観がどうという意味ではなく、ご自身がそうしようと思えば、それぞれの宗教のグルや、日本の仏教であればお坊さんのお話などを聞いて観たり、音楽を聴くのも良いことでしょう。

日本では、遮二無二働いていた高度成長期の頃から、置いていきぼりになった問題でもありますので、少しずつでも何とかなれば良いと思いますけれどね。

検索ワード月間検索数検索ワード月間検索数
ストレス49.500ストレス 体 痛い170
蕁 麻疹 ストレス27.100うつ ストレス140
胃痙攣18.100ストレス 病気 チェック140
鬱病14.800ストレス 精神病140
副腎14.800うつ 病気140
湿疹 ストレス12.100痛み ストレス140
ストレス 症状9.900精神 おかしい140
ptsd 症状9.900不安 腹痛140
ストレス 頭痛9.900体重 減る 原因140
血便 ストレス9.900ストレス 病名140
ストレス 蕁 麻疹9.900トラウマ 動悸140
動悸 ストレス8.100人混み 動悸140
不整脈 ストレス8.100ストレス 治療110
めまい ストレス6.600ストレス 病気 症状110
ストレス 下痢6.600病気 ストレス110
ストレス 腹痛6.600ストレス 発作110
症候群6.600ストレス 原因 診断110
ストレス 病気5.400頭痛 原因 ストレス110
精神病 種類5.400ストレス 病気 胃110
腹痛 ストレス5.400ストレス 回避110
下痢 ストレス5.400トラウマ 障害110
息苦しい ストレス5.400心 重い110
慢性5.400ストレス 内臓110
病む5.400ptsd 発症110
精神病 診断4.400ストレス 病気 種類90
ストレス 湿疹4.400脳 病気 一覧90
精神病 チェック3.600ストレス 強い90
ストレス 症状 チェック2.900下痢 原因 ストレス90
ストレス 動悸2.900不眠 病気90
障害 種類2.900ストレス 声90
ストレス めまい2.400下痢 続く ストレス90
ストレス 原因2.400ストレス 重度90
動悸 症状2.400微熱 続く ストレス90
ストレス 息苦しい1.900ストレス 身体70
ストレス 胃1.600ストレス 精神70
ストレス 腰痛1.600ストレス 原因 症状70
朝 下痢1.600ストレス めまい 頭痛70
顔 湿疹 ストレス1.600ストレス 病気 診断70
ストレス 薬1.300下痢 吐き気 ストレス70
ストレス 発疹1.300胃 ストレス 病気70
不眠 原因1.300体 震える ストレス70
ストレス 病院1.300ストレス 胃痛 症状70
ストレス 血便1.300腹痛 原因 ストレス70
副腎 ホルモン1.300ストレス うつ 診断70
ストレス 心臓1.300ストレス 腹痛 症状70
適応 英語1.300ストレス 熱 頭痛70
吐き気 下痢 ストレス1.300ストレス 悪影響70
トラウマ 症状1.300不安 食欲70
ストレス 血圧1.000緊張 発熱70
血便 原因 ストレス1.000ストレス 頭痛 熱70
毎朝 下痢1.000人混み 緊張70
人混み 頭痛1.000ストレス 病気 一覧50
ストレス 微熱880ストレス 発作 病気50
ストレス 胃炎880精神病 ストレス50
ストレス 不眠880胃 ストレス 症状50
ストレス 高熱880ptsd ストレス50
胃痙攣 薬880ストレス 異常50
下痢 毎日880ptsd 種類50
熱 原因880ptsd 動悸50
精神病 症状720ストレス 発熱 頭痛50
胃 ストレス720トラウマ 震え50
家族 ストレス720体重 減る ストレス50
下痢 症状720ptsd 頭痛50
不安 動悸720ストレス 疲れ 熱50
頭痛 胃痛720ptsd 軽度50
体 重い720人混み 恐怖50
体重 減る720人混み 不安50
動悸 病院720ストレス 不調 症状40
熱 続く720ストレス 兆候40
お腹 痙攣720ストレス かかる40
体 震える720ストレス 熱っぽい40
発疹 ストレス590トラウマ ストレス40
ストレス 種類590ストレス 胃潰瘍 症状40
精神 チェック590心 ストレス40
ストレス 震え590ストレス 腰痛 症状40
吐き気 ストレス 診断590ptsd 発作 症状40
胃炎 ストレス590ptsd 回避40
失声590ptsd 不眠40
短期 診断590トラウマ 病名40
胃痙攣 対処590腹痛 不安40
ストレス アレルギー480ストレス 体 異変40
ストレス 胃腸480ストレス 熱 病院40
ヒステリー 病気480身体 ストレス30
ストレス 物忘れ480ストレス 疲労 病気30
胃炎 下痢480ストレス ptsd30
ptsd とは 症状480ストレス 原因 チェック30
ストレス 腸炎480めまい 頭痛 ストレス30
副腎 機能480心労 ストレス30
熱 ストレス480ストレス ストレス30
動悸 不安490ストレス 頭痛 胃痛30
発熱 続く480ストレス トラウマ30
ストレス 汗4801 人 不安 病気30
ストレス 寒気480ストレス 適応30
パワハラ 診断480ストレス 胃痛 頭痛30
腸炎 原因 ストレス480トラウマ 不安30
息苦しい 病院480恐怖 ストレス30
胃 ピクピク480ストレス 病む30
体重 減る 病気480緊張 微熱30
ストレス うつ480ストレス 微熱 頭痛30
微熱 ストレス380高熱 精神30
ストレス 対処390過度 ストレス 症状20
下痢 腹痛 続く390過度 ストレス20
うつ 仕事 できない390耳 病気 ストレス20
ストレス 痛み390ストレス 疲れ 症状20
仕事 できない うつ390ストレス 限界 どうなる20
胃痙攣 治療390腸炎 症状 ストレス20
微熱 病院390体 ストレス20
人混み めまい390血便 腹痛 ストレス20
発熱 病院390女性 ストレス 病気20
人混み 吐き気390脳 ストレス 病気20
ストレス 原因 病気320腹痛 ストレス 症状20
ストレス 症状 女性320女性 ストレス 症状20
ストレス 皮膚320トラウマ 身体 症状20
ストレス 疲れ320頭痛 ストレス 病気20
疲れ ストレス320ストレス 胃 病院20
ストレス 原因 わからない320ストレス 重症20
脳 ストレス320ストレス 体 不調20
ストレス 腹痛 下痢320ストレス 身体 不調20
不安 病気320胃痛 ストレス 症状20
下痢 続く 腹痛320病気 不安 ストレス20
抑うつ 意味320ストレス 高熱 頭痛20
病気 不安320ストレス 恐怖20
心臓 ストレス320ストレス 異変20
ストレス ぶつぶつ260内臓 ストレス20
ptsd 原因260精神病 熱20
不眠 症状260精神 ptsd20
副腎 回復260ストレス 重い20
アレルギー ストレス260熱っぽい ストレス20
心病 む260精神 発熱20
メンタル やばい260湿疹 ストレス 症状10
眠気 ストレス260頭痛 ストレス チェック10
胃痙攣 ツボ260極度 ストレス 症状10
ストレス 首260ストレス 症状 病気10
朝 腹痛 下痢260極度 ストレス10
体重 激減260ストレス 体調 症状10
発熱 意味260動悸 ストレス 治療10
胃痛 血便260ストレス 極度10
朝 微熱260精神病 種類 症状10
不安 息苦しい260ストレス イライラ 病気10
発熱 ストレス260ストレス 症状 皮膚10
胃痛 冷や汗260ストレス 胃痛 解消10
トラウマ 種類260めまい 病気 ストレス10
不眠 ストレス210泣く ストレス 病気10
イライラ ストレス210頭痛 ストレス 症状10
うつ 肩こり210胃炎 症状 ストレス10
肩こり うつ210ストレス うつ 症状10
ストレス 腹痛 吐き気210ストレス 悩み 頭痛10
うつ 息苦しい210ストレス めまい 動悸10
胃腸 ストレス210ストレス 病気 関係10
緊張 眠気210ストレス イライラ 頭痛10
発熱 病気210腹痛 下痢 原因 ストレス10
早口 心理210息苦しい ストレス 病気10
下痢 仕事210ストレス 頭痛 イライラ10
人混み イライラ210イライラ ストレス 頭痛10
人混み ストレス210ストレス 病気 メカニズム10
高熱 ストレス170腰痛 ストレス 症状10
ストレス 頭痛 めまい170ストレス 病気 頭痛10
ストレス 鬱170熱 原因 ストレス10
脳 病気 症状170耳 ストレス 症状10
頭痛 めまい ストレス170ストレス 発熱 対処10
病気 原因170ストレス 身体 異変10
緊張 ストレス170発熱 精神10
ストレス 下痢 吐き気170ストレス 体 変化10
胃痙攣 下痢170高熱 原因 ストレス10
胃痛 息苦しい170ストレス 体 異常10
緊張 食欲170心臓 ストレス 症状10
緊張 熱170ストレス 危険10

重い話ですので、動画は貼り付けません。

ma1d3n
Facebook yositaka akase

0 件のコメント:

コメントを投稿

【google検索エンジンの月間の検索ボリュームについてとそこからの流入について記していること】

【google検索エンジンの月間の検索ボリュームについてとそこからの流入について記していること】 この投稿は、2021年は8月の30日にメッセンジャーに記していた雑記を、ブログ用に纏めたものです。 錠 の文章の中からの google検索エンジン の月間の ...